健康マイポータル

医療費情報や健診結果閲覧のためにご利用いただいていた「すこやかサポートパーソナル」のサービスが終了となり、2022年秋より新たに「健康マイポータル」をオープンしました。

2022年11月以降に初めて利用する方は「初回登録」が必要です。
それ以前に医療費通知を掲載していた閲覧サイトとは異なります。

健保側から仮ID・パスワードは配布しておりません。
下記で説明している初回登録手順に沿って、登録を進めてください。

健康マイポータル ログイン

対象者

被保険者(任意継続を含む)、被扶養配偶者、40歳以上の被扶養者

健康マイポータルとは

加入者の皆さまの健康維持・増進にお役立ていただくために、当健保が提供するサービスです。スタート時にご覧いただける情報は限られますが、今後、提供コンテンツを随時増やしていく予定です。

ご利用いただけるコンテンツ

医療費通知 支払った医療費や健康保険組合が負担した給付金等がわかる「医療費のお知らせ」が確認できます。また、この画面からのリンクにて、ジェネリック医薬品についての情報もご覧になれます。
通知書・証明書 保険給付・支給決定通知書の確認が可能です。
健診結果 当健保の加入者として受診された過去5年分の健康診断の結果を確認いただけます。
家庭用常備薬等斡旋 加入者限定価格にて、通年で申込が可能となります。
健保からのお知らせ 当健保からのお知らせが掲載されます。

初回登録手順

利用登録手順書(下記の説明と同様です)

はじめに

  • 登録完了までに約15分かかります
  • 登録完了までに、登録するメールアドレス宛に、info@pfizer-kenpo.jpから、3通のメールが届きますので、登録するメールアドレスのメールボックスをすぐに確認できる状態にしてから開始してください

1 ログイン画面へアクセス

https://pfizer-kenpo.jp/kw21cu/user/login.jsfにアクセスし、【ログイン】画面の<新規利用登録>のボタンをクリックします。

  • ※新しくファイザー健保に加入した方は、利用登録ができるまでに1~2か月程度かかります。

2 新規利用登録の開始

【新規利用登録】画面が表示されます。
登録するメールアドレスを入力し、<送信する>ボタンをクリックしてください。
ここで登録するメールアドレスは、失念された場合、ご自身で調べることができませんので、適切に管理してください。
※家族や他人が既に登録しているメールアドレスは使用できません。

新規利用登録

<送信する>ボタンをクリックすると、次の画面が表示されます。

数分以内に、入力したメールアドレス宛に、info@pfizer-kenpo.jpから、メールが届きます。
メールが届かない場合は、正しく入力されているか、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

3時間以内に、受信した「利用登録手続きのご案内」メールに記載されているURLをクリックしてアクセスします。

利用登録手続きのご案内

3 本人確認

【新規利用登録】画面で<本人確認ページへ>ボタンをクリックします。
(その下にあるログインID、仮パスワードを入力する必要はありません)

新規利用登録

【本人確認】画面が表示されます。

本人確認

  • ①認証項目1に、被保険者証の 記号-番号-生年月日(西暦) を入力してください。
    【例】
    記号:700
    番号:1234567
    生年月日:1995年02月01日
    700-1234567-19950201
    ※全て半角「記号の数字 ハイフン 番号の数字 ハイフン 生年月日 8桁」
  • ②生年月日をプルダウンメニューから選択し入力します。
  • ③入力枠の上に表示されている認証文字を入力してください。

①②③全項目を入力し、<確認>ボタンをクリックします。

次の【本人確認完了】画面で表示される認証キーを控えておきます。
<確認キーをコピー>ボタンをクリックすると、コピーした状態になります。
認証キーは、次のステップ(4. 認証キー入力~利用者情報登録完了)で使用します。

本人確認完了

本人確認が問題なく完了した場合は、info@pfizer-kenpo.jpから、「本人確認完了のご案内」メールが届きます。
15分以内に、受信した「本人確認完了のご案内」メール内のURLにアクセスします。

本人確認完了のご案内

4 認証キー入力~利用者情報登録完了

「本人確認完了のご案内」メール内のURLをクリックして【認証キー入力】画面にて、認証キーを入力します。入力後、<認証>ボタンをクリックします。

認証キー入力

認証が完了すると、【利用者情報入力】画面が表示されます。
新ログインID、新パスワード、ニックネームを入力し、<登録>ボタンをクリックします。
これらは、いつでも、ログイン後のトップページにある<プロフィール設定><パスワード変更>より、
変更することができます。

利用者情報入力

  • ①今後のログイン時に使用するIDを決めてください。
    ルールは次のとおりです。
    文字数:8文字以上40文字以内
    使用できる文字:半角英大文字、半角英小文字、半角数字、半角記号 _#+,/=?!@*%&^`-.
  • ②ログイン時に使用するパスワードを決めてください。
    パスワードのルールは、「本人確認完了のご案内」メールに記載されていますので、よく確認してください。
  • ③ニックネームを決めてください。
    デフォルトでお名前が入力されていますが、変更できます。
    ニックネームは、ログイン時に、画面上に表示されます。

①②③を入力後、<登録>をクリックしてください。
IDに使用できない文字が入っていたり、パスワードのルールに沿っていなかったりする場合には、エラーとなります。
表示されたエラーメッセージを読み、変更してください。

問題なく利用者情報登録が完了すると下記の画面が表示されるとともに、info@pfizer-kenpo.jpから、「利用登録完了のご案内」メールが届きます。

利用者情報登録完了

利用登録完了のご案内

「利用者情報登録完了」画面にある<ログイン画面>クリックするか、「利用登録完了のご案内」メールに記載のURLをクリックし、【ログイン】画面へ進んでください。

初回登録後ログイン

1 ログイン

【ログイン】画面でログインID、パスワードを入力して<ログイン>ボタンをクリックする。

ログイン

ログインIDとパスワードを正しく入力されていれば、
<ログイン>をクリックしてから数分以内に、登録済みのメールアドレス宛に「暗証キーのご案内」メールが届きます。
※このメールは、今後、ログインの都度毎回届き、次に説明する暗証キーの入力も毎回必要となります。

暗証キーのご案内

15分以内に、「暗証キーのご案内」メールに記載されている暗証キーを【暗証キー入力】画面に入力して<ログイン>ボタンをクリックすると、【加入者マイポータルトップ】画面が表示されます。

暗証キー入力

健康マイポータルTOPページ

※今後、記載のアイコン、コンテンツ等は変更があります。

ログインID、パスワードを忘れた場合

ログインID、パスワードを忘れた場合(下記の説明と同様です)

【ログイン】画面の<ログインID・パスワードを忘れた方はこちら>をクリックしてください。

【パスワード再発行】画面に、利用登録したメールアドレスを入力し、<送信>をクリックしてください。

利用登録したメールアドレス宛にinfo@pfizer-kenpo.jpから、「パスワード再発行のご案内」メールが届きます。
メールが届かない場合は、正しく入力されているか、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

3時間以内にメール本文に記載されているURLをクリックしてください。

【仮ログイン】画面が起動しますので、メール本文に記載されたログインID、仮パスワードを入力し<ログイン>をクリックしてください。

ログインに成功すると【パスワード変更】画面が表示されますので、新しいパスワードを決めて入力し<登録>をクリックしてください。
なお、過去9回までに使用したパスワードと同じものは利用できません。