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こんなときは?
予防接種費用補助申請方法の流れ

●各々の予防接種の種類につき、年度内1回の申請となります。
 必ず被保険者がご家族分を併せて申請してください。

●予防接種補助金申請機能は被保険者の方のみ利用が可能です。 *KENPOSは初回登録が必要です。
●被保険者アカウントでログインし、対象となるご家族全員の接種が終了してからまとめて申請してください。
●KENPOSにログインし「予防接種補助金申請」より必要事項を入力してください。
●登録完了後、申請書印刷画面が立ち上がりますので、印刷してください。
●印刷した申請書と領収書(原本)を添付の上(株)イーウェルへ送付してください。
●接種期間 毎年10月1日~翌2月末日(インフルエンザ以外の3種の予防接種については通年)
●申請期間 毎年10月1日~翌4月30日
●申請書の郵便代は個人負担となります。
●郵便事故があるため、領収書は必ずコピーをとっておいてください。
予防接種補助金

申請方法の流れ

①ファイザー健康保険組合ホームページのKENPOSバナーからアクセス


②「予防接種補助金申請」をクリック


③申請TOP画面の「次へ」をクリック


④必要情報を入力し、「次へ」をクリック


⑤申請入力内容を確認し、「申請登録」をクリック


⑥申請書出力画面より申請書を印刷

【申請書出力画面】


⑦領収書を添付し、申請書送付先へ送付

領収書記載項目
①接種者の個人名(フルネーム)
②接種年月日
③医療機関の住所・名称・領収印
④接種費用
⑤予防接種代を示す記載

●申請書送付先

〒699-0203 島根県松江市玉湯町布志名767番31
株式会社イーウェル 予防接種担当

●お問い合わせ先

株式会社イーウェル 健診事務センター
TEL:0570-057054 
平日9:30〜17:30(12/29〜1/4を除く)